ケシミニャンのブログ(^o^)v

宝くじ当たんねぇかなぁ〜

BBクリーム(¥1,400)★★★

☆SANA 「舞妓はんBBクリーム」 25g 1,400円(税抜)

全2色(01 明るい肌色 02 自然な肌色)


f:id:keshimi:20181123210950j:image

 

BBクリームが好きでいろいろ試しているのですが、最近一番ヒットのBBクリームです。

BBクリームの中では、トップレベルでテカりにくく、仕上がりも綺麗なのでとても満足しています。

 

メリットは、断トツのテカりにくさと、毛穴のカバー力です。

仕上がりは、パッケージにも謳われているように、パウダーファンデを塗ったような、少しマットな仕上がりです。

マットといっても、厚塗り感はまったく出ません。

目立つような毛穴でなければ、綺麗にカバーできます。

一番良いところは、BBクリームは少々テカりやすいイメージがあったのですが、これはほとんど崩れないところです。

仕上げのパウダーを塗らなくてもテカらないのは、時短にもなるし、とても便利だと思います。

 

デメリットは特に見当たりませんが、しいて言うなら色展開かな、と思います。

2色とも少し黄みがあるので、私は時間に余裕があるときはラベンダー系のパウダーを重ねています。

こうすると、黄みが緩和されて透明感が出るような気がします。

また、目立つニキビ跡や、ひどいクマなどは、さすがにこれ一つでは隠せないのでコンシーラーと併用しています。

そして、パウダーのような仕上がりのクリームのため、テカりにくいのですが、乾燥肌の人は少し乾燥が気になるかと思います。

 

 

これ一つでナチュラルメイクはもちろん、パウダーを重ねれば、キチンと感も出るので、最近はずっとこれです。

崩れにくさと仕上がりの綺麗さを考えると、プチプラではかなり優秀だと思います。

 

少し艶感の出るモイストタイプもあるようなので、一本使い切ったらモイストタイプも試してみたいです。

 

とにかくラクで、テカらないベースメイクをしたい!という方におすすめです!

 

www.sana.jp