ケシミニャンのブログ(^o^)v

宝くじ当たんねぇかなぁ〜

ヘアスタイリング剤(¥1,000前後、オープン価格)★★★

☆ リーゼ 素髪風カールつくれるオイル 140ml
(¥1,000前後、オープン価格)

f:id:keshimi:20181016201750p:plain
f:id:keshimi:20181016201109p:plain


「夜のヘアドライ時に仕込み、朝のヘアスタイリングをラクにする」がコンセプトの、新しい発想のヘアスタイリング剤(ヘアオイル)です。
カールをつくるタイプと、ストレートヘア向けの2種類があります。
ヘアスタイリングをしやすくする他、ヘアアイロンやドライヤーの熱から髪を守るヘアケア効果もあります。

メリットは、歌われている効果の通り、本当に夜の洗髪後の髪に使用するだけで、翌朝のヘアスタイリングがとてもしやすくなります。
私は毛先が厚めの、肩までの長さの髪なのですが、固く太い髪質のせいか、ヘアアイロンでなかなかワンカールが決まりませんでした。
しかし、こちらで前日スタイリングしておくだけで、一度で驚くほどラクにワンカールが綺麗に決まります。
また、髪自体にツヤも出るので、別途スタイリング剤を使用する必要がなく、朝のヘアスタイリングがとてもラクになりました。

デメリットは、使用していて特に見当たりませんが、強いて言うなら価格面ではないでしょうか。
髪質との相性に影響される商品かと思いますし、店頭でテスターしても効果が実感しにくい商品だと思いますので、髪質に合わなかったときのことを考えると、少し躊躇してしまう価格かと思います。

ワンシーズン前までは、お試し価格の小さなボトルタイプも発売されていたので、髪質との相性が不安な方はそちらを探してみるのも良いかと思います。
万が一、スタイリング効果が無かったとしても、普通のヘアオイルとして使えるかとは思います。

朝のヘアスタイリングを時短しつつ、ヘアケアしたいという方にとてもおすすめです。


https://www.kao.co.jp/liese/lineup/sugami/